【後編】2019年の7ORDERを振り返る

2019年の7ORDERを振り返る、後編!

f:id:ch1lucc1:20200105230927j:image

後編は豊洲PITから7のieeeeeee!までのイベント・個人仕事・安井くん初登場からのイケダンMAX・雑誌・インタビュー記事・メンバー誕生日・日常風景までてんこもり。

こちらも全てをまとめると文字数大変なことになるので簡潔に(簡潔に?)抜粋しております。

TwitterInstagramの埋め込みが多すぎたせいでエラー出てしまったので一部スクショに変更、修正しました(2021.1))

 

それでは「2019年の7ORDERを振り返る」後編、いくぞ〜!

 

前編はこちら→2019年の7ORDERを振り返る【前編】 - ここからの眺めが好きで

 

豊洲PIT

◇6/20

イケダンMAXで安井くんから「豊洲PIT 2days」のプレゼンがされた。突然テレビに有名なライブハウスの名前が映り、時が止まる。混乱のTL。「一旦豊洲PITおさえました」「ノープランです」イケダンMAXのイベント、決定。


◇9/17.18

f:id:ch1lucc1:20210120023441j:image

豊洲PIT 2days改め「イケダンMAXのつなげるつなげるつなげる」当日。

豊洲PITの隣の隣にあるBBQ場「LOVE KINGDOM」改め「イケダン街ング」では屋外フードエリアをはじめ様々なコンテンツが用意されていた。

メンバーが考案し、プレゼンを勝ち抜いたフードは長蛇の列。初日は猛暑、7ORDERの夏はまだまだ終わらねぇ!

f:id:ch1lucc1:20200105230859j:image

f:id:ch1lucc1:20200106000308j:image

公演にはゲストとして島田秀平さん・GinyuforcEさん・P.O.Pさん・WAIWAI STEEL BANDさん、特別MCとして原口あきまささんが出演。

 

①ゲスト:島田秀平、GinyuforcE

「2020イケダン運勢ランキング」

第1位:長妻怜央(全てがうまくいく無敵状態。ムードメーカーでエネルギッシュ。アブノーマル線あり。仕事で大ブレイクの予兆)

第2位:阿部顕嵐(富も名声も手に入れる。人気線めちゃめちゃ濃い。不思議ちゃん線くっきり。2020年は年末にかけて天狗になる)

第3位:真田佑馬(最強の頭脳線、芸術の才能もあり頭が切れる、お喋り上手なので2020年はコメンテーター!しかし老いが進む)

第4位:諸星翔希(神秘十字線があり運が強い、運に守られている。天才と言われたい人。カリスマ線も)

第5位:萩谷慧悟(ご褒美の年、楽しめば結果がついてくる。周りの人の運気を上げる神様のようなアゲメン線。ライバルとモノマネが飛躍のキーワード。2020年は顔が浮腫む)

第6位:森田美勇人(両手ともマスカケ線があり1000人に1人の相。エロ線No.1、線というよりもはや溝。 お笑い線がある、2020年の夏頃新しいギャグが生まれます)

第7位:安井謙太郎(手相薄い。子供化が止まらないよちよち線。3万人見てきた中でもナルシスト線が濃い。伝説のホストになる)

GinyuforcE:タイムトラベラー

 

②ゲスト:島田秀平、P.O.P、原口あきまさ

島田秀平:ベストオブ怪談師決定戦

P.O.P:BOW!! ラップVer.

 

③ゲスト:WAIWAI STEEL BAND

萩谷慧悟:誰もが熱狂ダンシング 教えてスティールパン

WAIWAI:BOW!!

 

④ゲスト:P.O.P、INORAN岡本真夜高橋尚子(VTR )

P.O.P.:1234567

INORAN:タイムトラベラー

岡本真夜:Tomorrow

最終公演にはスペシャルゲストにLUNA SEAINORANさん・岡本真夜さんまで登場するというとんでもない規模感で開催されたこのイベント。

公開収録ということもあり本編ではバラエティ的な企画が進行される中、7ORDERの持ち味でもあるライブパートも用意されていた。

 

  1. BOW!!
  2. タイムトラベラー
  3. Perfect
  4. LIFE
  5. BREAK IT
  6. Sabãoflower

 

舞台「7ORDER」では劇場だったため座ったままのライブ。今回は、豊洲PITという正真正銘のライブハウス。立ち上がってペンライトを振って、歓声をあげられる。7人もファンも、ライブハウスに帰ってきた。

安井くん「ライブが久しぶり…って言っていいのかわかんないけど、解放できるの久しぶりだもんね!」と、ライブ=解放であることを嬉しそうに言う。
メンバーが全力で客席を煽り、観客も呼応するようにペンライトの波が揃う。この感覚久しぶり!この快感、生きてるって実感する!

安井謙太郎ら7人が、ライブ・トーク満載『イケダンMAX』イベント実施! 3,000人熱狂 | マイナビニュース

 

個人的にはWAIWAIさんとのコラボがずっとずっとハッピーな空気感に包まれてて大好き。スティールパンの演奏で披露された「BOW!!」が本当に多幸感の洪水で、終わった瞬間メンバーが「さいっこうだ…!」「最高だったね…!」「ハッピー!!」って口々に言うもんだから、彼らがステージの上で楽しい気持ちを噛み締めてる姿に泣いてしまった。

オーラスではP.O.Pさんが楽曲提供してくれたオリジナルラップ曲「1234567」披露、LUNA SEAINORANさん登場により7人がでこチューリレー、INORANさんとのタイムトラベラー、大分スポーツオブハートの発表、それに伴い高橋尚子さんからのビデオレター、岡本真夜さん登場で「Tomorrow」披露、舞台「7ORDER」円盤化決定と情報量がおかしなことに。今回のイベントの衣装は舞台に続きナカサチさん。白衣装と、メンバーの意見を取り入れたTシャツリメイク。毎公演ちょっとずつデザインが変化していた。

 

ちなみにイケダンMAXで放送されたリハ風景では安井くんがJr.祭りの時の写真をプリントしたロンTを着ていた。

あの頃のことも大事にしてるだけじゃなく、過去に安井くんがらじらーで「舞台裏を美勇人がカメラで撮ってて、めっちゃいい写真でさ、見せたいなみんなに」と言ってくれていた。その写真がこういう形で届いたの、ちょっと涙腺にきた。

 

豊洲のライブパートではこれまでの披露曲に加え、新曲「Perfect」も披露された。横一線に走るレーザーと軽やかにステップを踏む7ORDER。早くまた見たいなあ!

f:id:ch1lucc1:20210120023650j:image

 

 

 

上海ファンミーティング

◇7/17

上海ファンミ決定
f:id:ch1lucc1:20210120023907j:image

weibo開設微博

突然の海外公演の発表に阿鼻叫喚ではありましたが、7ORDERの公演でもないと中国に行く機会なんて一生なかったため良い経験させてもらった。

 

◇9/27〜9/29

トーク・ゲーム・ライブと内容はファンミらしいファンミ。日替わりMCやハイタッチも。披露曲はSabãoflower・タイムトラベラー・BOW!!・LIFE。

タイムトラベラーのダンスVer.が天才。二手に分かれた間を駆け抜ける美勇人くんや、サビで歌い上げたあとチクタクする振りに合流する安井くんとか、スタンバイ時の立ち位置とか、くるくると変わるフォーメーションとか振り付けの全てがめちゃくちゃいいのでお願いだからまたどこかで披露して……

 

9/27は日本料理を食べに行った6ORDER(萩ちゃんは疲れちゃったのでコンビニで肉まん)
9/28は昼夜間に通訳さんが連れてってくれた店で煎餅を食べた6ORDER(例によって萩ちゃんはおねむで留守番)
この煎餅買ったあとチケット引き換えのおたくがうようよしてる劇場に真正面から入っていったORDER御一行……安井くんは帽子とマスクで顔隠してたけど会釈しながら消えていき、長妻くんは誰かの肩を掴んで電車ごっこしてた

f:id:ch1lucc1:20200106131113j:image

 

「あんまりエクスチェンジしてなくて」な顕嵐くんはコンビニで真田パパにおねだりの目線を送ってアイスを買ってもらっていた。あまりに真田パパにおねだりしすぎた自覚があるのか後半は美勇人くんから1000円借りようとしていた。

安井くんの部屋はクローゼットの引き出し一個一個に荷物が詰まってる。安井くん「自分の空間にしたいの!自分の部屋みたいに。それを考えるのが楽しいの。この棚にこれを入れよう、この服はこの順番で掛けようみたいな……ハイハイ変な人ですよ」


年間で泣いた数が一番多い人総選挙で長妻くんが全票獲得。(芝居除く)
顕嵐「ふとした時に泣くよね」
萩谷「やれてよかったよ〜(泣)って」
安井「何回も見てる」
顕嵐「普通に話してる時に突然」
真田「顕嵐(泣いたこと)ある?」
安井「あるある」
怜央「さなぴーと安井くんは(泣いてるとこ)1回しか見たことない」
安井「ファンの前で泣いたことない。見せたことないもんっ!」

それぞれ誰が何回泣いたか覚えてる7ORDER、ファンの前ではもちろん一度もなく、メンバーの前でもあまり泣かない安井くん。涙も共有する7ORDER…!

安井くん客席に向かって「なんでメンバー同士泣いたこと知ってるのか知りたいよね?」って聞いてくれたけど「それは……教えない♡(☝️ふりふり)」と掌の上で転がされた。

 

こんな話題が出た後の最終公演、長妻くんが泣いてしまったようで。メンバーの可愛いところを言う流れで、諸星くんがカラオケでうまく歌えなくて泣いちゃった長妻くんのエピソードを暴露。長妻くんはその時を思い出したようで舞台上で涙。

さらにメンバー内でのルールというお題で安井くんが「7人でずっとご飯とか行ける関係がいいよね」と話すと、長妻くん大泣き。長妻くん「みんなでずっと一緒にいたいなって(泣)」
さらに畳み掛けるように「今一番叶えたい夢は?」のお題が。長妻くん「色々つらいこともあるけど1人じゃなくてみんなでいる事に感謝して、諦めずに上にいくこと」で真田くんまでもらい泣き。という神回だったらしい(この時すでに帰りの飛行機、無念)(詳しいレポはTwitter検索推奨)

上海ファンミで感じたのは7ORDERって仲が良いの一言じゃ片付けられないってこと。尊重し合ってふざけ合って、もちろんムカつくことも言い合うこともあって。でも全員がこの7人でいることを求めて、この7人じゃなきゃ見れない未来があるんだなって、そんな風に伝わってくる公演だった。

上海ではわりと前世の話もしてて、名前こそ明言しないものの三婆で共演した女優さんから今も差し入れをいただく話をしたり、12時になったら踊る昼の長寿番組に出ていましたと話したり。過去はちゃんと繋がってて何もなかったことになんてなってない、彼ら自身が過去も今も未来も大事に想ってることが知れた上海ファンミだった。

 

 

 

御苑・大分

◇10/5.6

・御苑グリーンチャレンジデー

新宿御苑で開催されたイベント「GTF グリーンチャレンジデー 2019 in 新宿御苑」にイケダンMAXから安井謙太郎長妻怜央、店長社長が出演。

番組収録のためブースを回り、環境をテーマにしたトークショーにも出演。イベントの模様は10/31放送のイケダンMAXで→安井謙太郎&長妻怜央が環境問題に触れる…「GTF グリーンチャレンジデー 2019 in 新宿御苑」に参加!|TOKYO MX+(プラス)
美勇人くんも遊びに来てた

f:id:ch1lucc1:20200106134142j:image

 

◇10/12

大分スポーツオブハート

大分で開催された障がいのある人もない人も
みんなで一緒に楽しむ、スポーツ×文化の祭典「スポーツ・オブ・ハート2019 in 大分」にイケダンMAXから7人が出演。

ノーマライズ駅伝で疾走する顕嵐くん、並走して本気になるみゅうたろう、足パンパンで倒れ込むほど全力疾走した真田くん。勝負事になるとゲスト出演の平和なスポーツの祭典でも本気出しちゃう7ORDERめちゃくちゃ好き

イベントの模様は11/7、11/14放送のイケダンMAXで→イケダンが「スポーツ・オブ・ハート2019 in 大分」でパラスポーツに挑戦!|TOKYO MX+(プラス)

大分繋がりでこちらも
・高原の王子様は君だ!
永瀬匡・丞威・諸星翔希・森田美勇人・長妻怜央がアンバサダーに就任。コンテスト挑戦者をサポートし、さらにスペシャルライブショーも予定。ライブショーは2020年3月27日に大分県別府市のビーコンコンベンションセンターで開催予定。

 

 

 

7 no ieeeeeee!

◇12/2、12/4

12/2に豊洲PIT、12/4にZepp Osaka Baysideで開催された7ORDERのファンミーティング「7 no ieeeeeee!」

舞台7ORDER、豊洲、上海、大分以降7人で集まるのが難しくなるほど個人仕事が多かった7ORDER、2019年最後に7人全員で集まる現場を作ってくれる。FC限定、1人1枚申込という試みで無事にチケットがご用意されました。

東京・大阪ともに場外にフードエリアとフォトブースが展開され、さらにエントランスロビーには"HAPPY AREA"と称した7ORDERスペシャルコンテンツもご用意してくれる充実っぷり。

 

豊洲フード

安井:チビス

真田:サナタピドリンク

諸星:モロールミート ラララライスティック

森田:かぶせのモリタピ のっかりパインソーダ

萩谷:ギュ〜〜と饒舌牛タン串

顕嵐:俺ワッブルーな気持ち

長妻:大阪でもあるよ!たこ焼き


・大阪フード

安井:これ真剣(マジ)美味いから飲んでみてドリンク

真田:サナゴングラタンスープ

諸星:正気になれないホットドッグ

森田:もりちゃんの盛り上がるからアゲ⤴︎

萩谷:チーズドラムスティック

顕嵐:顕嵐のオリジナルフレーバーポテト

長妻:豊洲にもあったよ!たこ焼き

f:id:ch1lucc1:20200106142818j:image


・ハッピーエリア

安井:ヒプステのCD

真田:韓国の辛いラーメン

諸星:謎の金属

森田:梅干し

萩谷:フェイスマスク

顕嵐:ヴィンテージのカメラ

長妻:ダンボールの短剣

 

・グッズ

f:id:ch1lucc1:20200106151020j:image

大好評によりパーカーとスリッパが完売、公演中に「通販やります!」と宣言。福利厚生がすごい

 

・オダちゃん誕生

f:id:ch1lucc1:20200106143300j:image

「7ORDER公式キャラクターのオダちゃんだっぴ〜〜!これから長い付き合いになりそうだっぴよ、よろしく頼むだっぴ〜〜!!」

 

・コール決定

真田くんの発案によりアンコールの時のコールが決定!「せぶん(👏👏ぱんぱん)おーだー(👏👏ぱんぱん)」

 

・イベント本編

①1234567

スマブラ対決

勝ったチームはカラオケ

「小さな恋の歌/モンゴル800

「恋/星野源

「虹/Aqua Timez

「女々しくて/ゴールデンボンバー

☆7 no こたつでラジオ

☆コント「七小田家の日常」

☆ミニMC

☆舞台7ORDER円盤PR映像

②BREAK IT

③タイムトラベラー

④LIFE

⑤Sabãoflower

ーアンコール(パジャマ)ー

⑥BOW!!

f:id:ch1lucc1:20200106151250j:image

今回の7ORDER、特に安井くんは目標や夢を口にすることが多かったように思う。ラジオコーナーでは「これがいつかどっかの本当の電波に乗るように頑張りましょう」と。

ラストのダブルアンコでは「マジで来年ライブやろ!がんばるから!何をがんばるかわかんないけど、なんかすごいがんばろ!色々あるけど、楽しい時間を作りたいからね。来年は7人でライブやりましょう!」と、明確にやりたいことを言葉にしてくれた。2020年はライブするぞ〜〜!!!

 

 

 

7ORDERオリジナルソング

5/22の始動から半年、すでに7曲のオリジナルソングを持つ7ORDER。2019年に発表された曲を、語彙力0のゆるい個人的感想と共にまとめる。

 

・BOW!!

2019年1月18日に突如配信開始された真田佑馬作詞作曲の「BOW!!/タイムトラベラー」のうち、愛犬サスケ目線で歌われた「BOW!!」。

ライブでは声出しが定番となり、楽しくみんなで騒げるハッピーな曲に☺︎曲中の「わんっ🐶」でわんこポーズするメンバーかわいい

 

・タイムトラベラー

作詞作曲:真田佑馬。舞台「7ORDER」初日で真田くんが「この7人でずっと歌っていきたい」と言ってくれた曲。supermanでは「空にはちょっと飛べないけど」と歌っていた彼らが、この曲では「君が願うなら空を飛んでみようよ」と歌ってくれる。

初めて真田くんの声だけの曲を聴いた時、自然と7人で歌ってバンド演奏してる光景が浮かび、そして実現した。上海ではダンスVer.も披露。振付が天才だったのでどこかでまた!(切実)

 

・Sabãoflower
白いキャンバスを7人の色とHAPPYで染めていく、明るくてしゃぼん玉みたいにキラキラした王道ソング。

7ORDERがめっちゃ歌えるグループなことを実感できる。メインボーカルと歌唱力おばけの諸星くんはもちろんのこと、落ちサビ歌わせたら天下一品の萩谷くんの透明感ある声、歌唱力爆上げ美勇人くんのふんわりとした優しい声など、楽器隊の歌唱力がすごい。
真田くんが怜央をイメージして作った曲。キラキラしてて爽やかで虹みたいに愛されて、みんなで盛り上がれて笑顔になれる。れおのイメージにぴったり!

 

・LIFE
7ORDERの名刺代わりとなる、スタートの歌であり決意と覚悟の歌。LOCAL CONNECTさんからの楽曲提供。

舞台「7ORDER」のオープニングで一人一人にスポットライトが当たり、7人横並びになった瞬間の鳥肌は忘れられない。イントロ好き!

 

・BREAK IT
疾走感と熱量溢れる激しいごりごりロック&ダンスもめっちゃかっこいい曲。壁をぶち壊して未来を掴む。ロックで熱くて、ライブでペンラ突き上げて熱狂するあの熱を取り戻せると確信した。
めっちゃ歌えるグループなのにめっちゃ踊れるのもすごい。まとまり感がパワーアップしてる気がした。この曲聴くと語彙力なくなります。大好き。

 

・Perfect
イケダン豊洲で初披露された新曲「Perfect」7ORDERの身体に横一線に白レーザーが走り、鳥カゴのような緑のレーザーが7人を囲う。
曲調はEDM、間奏にはISNみたいなステップ。魅せるダンス曲、盛り上げ曲でもいける。あの夏みたいでめっちゃ好きです

 

・1234567

P.O.Pさんから楽曲提供。メンバーにヒアリングして作ってくださった、夢のメンバー紹介ラップ!C&Rチョー調子いいです。「メロメロにして〜!」言うのたのしい

以上、ゆるめの感想付きオリ曲まとめ!ここ急ピッチでやってしまったので加筆修正したい(したいだけ)

 

 

個人仕事

7ORDER始動前から個人仕事があった彼ら、2019年後半はチケット申込みや当落の日程が把握しきれないほど、そしてカレンダーがカラフルに染まるほど大量の個人仕事を行なってきました。舞台・映画・個人でのテレビ出演をまとめました。インタビュー記事・ゲネプロ記事は後ほどアップする別記事で網羅するのでそちらをご参照ください。

 

💗安井謙太郎

・3/8、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭

映画「ニートニートニート」最後の舞台挨拶。クロージングセレモニーでは安井くんが「人物賞」受賞。人物賞とは〝会期中最も市民や一般客に支持された人物〟に贈られる賞。

『ニート・ニート・ニート』、DVD化発表! ゆうばり国際映画祭に行列 | マイナビニュース

 

・6/12、映画「ニートニートニート」DVD発売
特典映像120分、カレンダー、ポーチ、ミニ台本応募、ステッカーという採算取れてるのか不安になるレベルの特典を封入してくれたニートDVD。

(安井くんの欄に載せますが美勇人くんも出演しております。豪華版と通常版のパッケージが色違いでみゅうたろうカラーだった)
特典にはポーチにはピンクの文字で「My Life is Awesome!」があしらわれ、劇中歌だったLove-tuneのオリジナル曲「CALL」のみゅうたろうVer.は6種も収めてくれるという至れり尽くせりな本物の豪華版DVD。
オリコンデイリー」1位を獲得。オリコンのトップに安井謙太郎の名前が。

f:id:ch1lucc1:20200106170347j:image

 

東映ムビ×ステ第2弾「死神遣いの事件帖」決定

東映ムビ×ステ「死神遣いの事件帖」 死神・十蘭役

東映ムビステの第2弾「死神遣いの事件帖」に死神・十蘭役で出演決定。映画は2020年初夏公開、舞台は2020年夏に上演される。
「人生の中で一度は演じてみたかった死神をこのタイミングで演じられることが楽しみです」

 

 

❤️真田佑馬

・舞台「PSYCHO-PASS サイコパス Chapter1―犯罪係数―」

舞台版『PSYCHO-PASS サイコパス Chapter1―犯罪係数―』製作委員会 宜野座伸元 役

【東京】品川ステラボール
10月25日(金)~ 11月10日(日)

初日には7ORDERメンバーからお祝いのお花が。しかし関係者含めてお花NGだったようで、真田くんは家に持ち帰ることに。お花NGを知らずに贈ったということは本当にサプライズだったんだろうな、愛……

f:id:ch1lucc1:20200106215643j:image

 

・9/14、お江戸に恋して
スタジオゲスト出演、真田家の歴史&ルーツに迫る

 

・舞台「27 -7ORDER-」決定

「27 -7ORDER-」 | Nelke Planning / ネルケプランニング ユウマ 役
【東京】天王洲 銀河劇場

2020年2月9日(日)〜2月16日(日)
【神戸】AiiA 2.5 Theater Kobe
2020年2月21日(金)〜3月1日(日)
「27~7ORDER〜の上演が決まりました。 7ORDERのストーリーから繋がるこの作品。多くの人に愛される事が本当に嬉しいです。伝説のロックミュージシャンは27歳でこの世を去りました。僕も27歳になりました。お芝居と音楽(バンド)に真摯に向き合い素敵な座組で心に響く作品を作ります。お楽しみに!!」

 

 

🧡諸星翔希

・Rock Opera「R&J」

https://rockopera-rj.com ベンヴォーリオ 役

【東京】日本青年館ホール
6月14日(金)〜6月23日(日)
【大阪】森ノ宮ピロティボール
7月4日(木)〜7月7日(日)


現実見ててドライで見切りをつけるのも早い、裏切りのように見えるけど、でもずっと自分が正しいと思う道を選び続けてた。仲間のために殴りかかることもする、でも事故だと言う。あの世界を生き抜くためにどう動くか、国に切り捨てられた時にどう生きるか。たぶん一番まっとうで、選択に迷いがない。そんなベンヴォーリオ。


・7/13、お江戸に恋して
ロケコーナー「もっと進め!江戸小町」ゲスト出演。暴れん坊将軍徳川吉宗の足跡を辿り、殺陣の大立ち回りも披露

 

・舞台「モマの火星探検記」決定

少年社中・東映プロデュース「モマの火星探検記」 チキン 役
【東京】池袋サンシャイン劇場
2020年1月7日(火)~1月20日(月)
【愛知】岡崎市民会館あおいホール
2020年2月1日(土)・2日(日)
【大阪】サンケイホールブリーゼ
2020年2月7日(金)~2月11日(火)
【福岡】福岡市民会館
2020年2月15日(土)・16日(日)
f:id:ch1lucc1:20210120024454j:image
キャスト・スタッフ生出演!少年社中・東映プロデュース「モマの火星探検記」開幕直前スペシャル - 2019/12/19(木) 20:00開始 - ニコニコ生放送
“劇場が宇宙になる瞬間”を体感してほしい──『モマの火星探検記』座談会〜ユーリ(諸星翔希・赤澤燈・毛利亘宏)篇 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

毛利さん「萩谷くんはもちろんグループに対する信頼度が非常に高くなってる」
赤澤さん「慧悟がすげえいいやつ!それだけでグループの印象というか信頼度は僕も高いので、諸星くんとご一緒できるのはすごい嬉しい」

 

💛森田美勇人

・「Ground Y」オープニングキービジュアル


いつかモデルとしてヨウジヤマモトの服を着ることを夢見て常にイメージしてた美勇人くんの夢がひとつ叶った瞬間

 

・RADICAL PARTY - 7ORDER -

「RADICAL PARTY - 7ORDER -」 | Nelke Planning / ネルケプランニング ミュート 役
【大阪】梅田芸術劇場メインホール
2019年12月27日(金)〜12月29日(日)
【東京】TBS赤坂ACTシアター
2020年1月15日(水)〜1月19日(日)

https://www.instagram.com/tv/B62P1LPphJ4/?igshid=1ryxzi8bh0adw

f:id:ch1lucc1:20200106221048j:image

振付・衣装・グッズデザインまでセルフプロデュースして座長を務め、梅芸メインホールという大きな舞台に立つ。
大阪・東京ともに二幕のライブに安井謙太郎阿部顕嵐がゲスト出演、PerfectとLIFEを披露

 

 

💚萩谷慧悟

・舞台「仮面ライダー斬月」-鎧武外伝-

舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝- | Nelke Planning / ネルケプランニング アイム 役

【東京】日本青年館ホール
2019年3月9日(土)~3月24日(日)
【京都】京都劇場
2019年3月28日(木)~3月31日(日)

f:id:ch1lucc1:20210120024708j:image

一番にステージに帰ってきた萩谷くん。仮面ライダーのファンの方からは葛葉紘汰の声帯だと声を褒められることが多かった。センターが似合うことにやっと気付けた。主人公属性、ヒーローが似合う萩谷くん。

 

・ダークアリス

リーディングシアター「ダークアリス」脚本・演出:毛利亘宏(少年社中)

【東京】池袋サンシャイン劇場

6月2日(日)
f:id:ch1lucc1:20210120024744j:image

何色もの声を使い分けて物語に溶け込み、代わる代わる変化するキャラクターの演じ分けをやってのけた萩谷くん。こんなこともできたのか、と彼のポテンシャルにまたひとつ気付かされた舞台。

f:id:ch1lucc1:20200114150158j:image

 

・舞台「PSY・S

DisGOONie Presents Vol.7 舞台「PSY・S」(サイ・ズ) コナン・ドイル

【東京】シアター1010

11月7日(木)〜15日(金)

【大阪】シアタードラマシティ

11月23日(土)〜11月25日(月)


舞台「PSY・S」千秋楽 | 萩谷慧悟オフィシャルブログ Powered by Ameba
その船が繋いでくれたもの。 | 萩谷慧悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

「幸せでした」「出逢えてよかった」と綴り、萩谷くん自身が「生きてる」と実感できる作品に出逢えた。素敵な共演者の方々に愛され、磨かれた表現力を発揮してくれた。この人に出来ないことは何も無いと感じられた。萩谷くんが目も顔も真っ赤になるまで泣き腫らした、そんな船旅。


・「えんとつ町のプペル THE STAGE」決定

『えんとつ町のプペル』THE STAGE | Nelke Planning / ネルケプランニング プペル 役
【神戸】AiiA 2.5 Theater Kobe
2020年1月21日(火)~1月26日(日)
【東京】天王洲 銀河劇場
2020年1月30日(木)~2月5日(水)

f:id:ch1lucc1:20210120024854j:image

「夢を持っている人を魅力的に思う。反対されたり馬鹿にされても信念が本気なら本物に変わる」「その先にある景色を僕は見たい。夢、見ましょう!」

 

 

💜阿部顕嵐

・ヒロインスタイル
期間限定で「titty&Co.」全店舗をジャック

f:id:ch1lucc1:20210120024938j:image

 

・舞台「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rule the Stage -track.1-
『ヒプノシスマイク –Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1- 碧棺 左馬刻 役

【東京】品川ステラボール

11月15日(金)〜12月1日(日)


f:id:ch1lucc1:20210120025045j:image
f:id:ch1lucc1:20210120025123j:image

超巨大コンテンツであり、熱心な原作ファンもいる作品の2.5次元化。色んな声があり重圧もあるだろう中、原作ファンにも褒めていただけるキャラクター解釈で.5の左馬刻様を演じ抜いた。ライビュの大スクリーンにドアップで映し出されたリングライトへのキスで何人の女が落ちましたか。


・「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」THE MUSICAL 決定

「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」THE MUSICAL | Nelke Planning / ネルケプランニングレイン 役
【東京】天王洲 銀河劇場
2020年3月6日(金)~3月15日(日)
【神戸】AiiA 2.5 Theater Kobe
2020年3月20日(金)〜3月29日(日)

 

 

💙長妻怜央

ここはグリーン・ウッド

SCHOOL STAGE『ここはグリーン・ウッド』 池田 光流 役

【東京】天王洲 銀河劇場

7月19日(金)〜7月28日(日)
f:id:ch1lucc1:20210120025344j:image

f:id:ch1lucc1:20200106215528j:image

f:id:ch1lucc1:20210120025253j:image

脚が長すぎる、3次元に光流先輩がいる…!とここグリファンからも好評を得た長妻くん。生まれて初めての金髪。

 

・「Ground Y」オープニングキービジュアル
f:id:ch1lucc1:20200106215815j:image

ヨウジヤマモトという世界的ブランドのモデルを務めることになっても、頑なに身長178cmを譲らない長妻怜央

 

・舞台「DECADANCE」〜太陽の子〜 決定

舞台「DECADANCE」~太陽の子~ マリウス 役

【東京】EX THEATER ROPPONGI

2020年1月24日(金)~2月1日(土)

【大阪】森ノ宮ピロティホール

2020年2月8日(土)~2月9日(日)


演出:西田大輔。7ORDERからは舞台「PSY・S」の萩谷くんに続き2人目のディスグーニー乗船。
開幕直前生配信でデカダンノートを作っていることが明かされる。仲良くなるため全員のプロフィール(誕生日血液型身長)を書き、稽古場でのダメ出しや設定も図にして書いてる。仕事に向き合う姿勢が真面目な長妻くん(この配信2020年1月だ。まぁいいか!)

 

 


イケダンMAX・安井合流以降編

◇5/30 イケダンMAXエンディング、控室でプロデューサーと握手を交わす安井くん登場

◇6/6 安井謙太郎 本放送初登場
『イケダンMAX』に安井謙太郎が加入!初収録インタビュー | TV LIFE web

◇7/11 舞台で欠席していた諸星翔希も揃い、イケダン7人勢揃い
『イケダンMAX』ついに7人での集合インタビュー! | TV LIFE web

◇7/28 FCサイト、イケダン初登場の裏側動画が公開

◇8/29 幾度となく渋谷グリコビジョンで放映されてきた番宣CM、ついに秋葉原オノデンMXビジョンでも放映

◇9/12 LINEスタンプリリース

f:id:ch1lucc1:20200107200953j:image

◇11/13 Blu-ray BOX シーズン1発売

#1〜#12の放送に加え、初回特典としてフォトカード、ボーナスディスクに「真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる」イベント映像、振り返りコメント、PR集が収録。

つなげる3はエムキャスでは美勇人くん登場までで中継が終わってしまったため、スタッフに扮した諸星くんの自撮り&登場、京都の萩谷くんとのFaceTime中継が見れるのはこの特典映像のみ。

◇12/16 イケダンMAX 三重テレビ放送決定

TOKYO MXKBS京都に続き3局目。目指せ全国区!

◇12/30 年末特番「イケダンMAX年末特番~今年は俺たちやりきったのか!?スペシャル~」放送

昼11時から2時間にわたり放送された年末特番。昼放送でも変わらぬゆるいテンションで1年をしめくくってくれたイケダンMAX。2020年もよろしくお願いします!

 

 

 

雑誌

 

◇3/20 萩谷「CDジャーナル」4月号

f:id:ch1lucc1:20210120025514j:image

 

◇6/1 美勇人・顕嵐・長妻「mini」7月号

 

◇6/11 7ORDER「週刊女性

f:id:ch1lucc1:20210120025633j:image

7ORDER projectついに始動!「ここまで来るのにも7人で何度も話し合ってきました」 | 週刊女性PRIME
7ORDER project これからの“僕たち”について「軸が一緒だから見ている方向は同じ」 | 週刊女性PRIME

 

◇6/18 真田「週刊女性

隔週連載「真田佑馬のゆる散歩」スタート

 

◇6/25 美勇人・萩谷・長妻「smart」8月号

「7ORDER project」森田美勇人・萩谷慧悟・長妻怜央「smart」初登場 - モデルプレス

 

◇7/12 7ORDER「ar」8月号

もっと見せちゃう♡ 7ORDERの夏休み【撮影の裏側・こぼれ話】 | ar(アール)web




◇7/22 長妻「Prince of STAGE」Vol.8

f:id:ch1lucc1:20210120025918j:image

 

◇8/6 7ORDER「週刊女性」浴衣ポスター付

f:id:ch1lucc1:20210120030037j:image

7ORDER projectが浴衣姿で登場、今年の夏は「舞台」来年の夏は「海の家」!? | 週刊女性PRIME

 

◇8/30 顕嵐「mini」10月号

 

◇9/25 7ORDER「smart」11月号

f:id:ch1lucc1:20210120030200j:image

 

◇10/7 7ORDER「日経WOMAN」11月号

「強いチームの作り方&僕らの仕事の流儀」

 f:id:ch1lucc1:20210120030302j:image

f:id:ch1lucc1:20210120030359j:image

 

◇10/28 7ORDER「ユリイカ」日本の男性アイドル

「7人の出発点・通過点・到達点」
f:id:ch1lucc1:20210120030456j:image

 

◇10/31 顕嵐「Spoon.2Di.」Vol.55

f:id:ch1lucc1:20210120030526j:image

 

11/9 顕嵐「アニメージュ」12月号

f:id:ch1lucc1:20210120030555j:image

 

◇11/1 7ORDER「F.W.A.」

青学マスコミ研究会が作る大学公認フリーペーパーにインタビュー・イケダンMAX番組収録レポート掲載

 

◇11/12 安井「ar」12月号
f:id:ch1lucc1:20210120030643j:image



 

◇11/19 顕嵐「週刊女性

f:id:ch1lucc1:20210120030805j:image

 

◇11/25 美勇人・長妻「smart」1月号

 

◇12/24 顕嵐「smart」2月号
ゲーム:フォートナイト記事

 

 

 

FAST・インタビュー

 

◇FAST

「あざといの大天才」安井謙太郎

『安井謙太郎』 「7ORDER project」 仕事に迫る特別インタビューVol.1 | FAST

『安井謙太郎』 素顔に迫る特別インタビューVol.2 | FAST

 

「Eyeの表現者阿部顕嵐

『阿部顕嵐』 「7ORDER project」 仕事に迫る特別インタビューVol.1 | FAST

『阿部顕嵐』素顔に迫る特別インタビューVol.2 | FAST

 

「眩さの大渋滞」長妻怜央

『長妻怜央』 「7ORDER project」 舞台「ここはグリーン・ウッド」 仕事に迫る特別インタビューVol.1 | FAST

『長妻怜央』 素顔に迫る特別インタビューVol.2 | FAST

Leo’s Atelier | FAST

 

スタイリスト・森田美勇人

『森田美勇人』 「7ORDER project」 仕事に迫る特別インタビューVol.1 | FAST

『森田美勇人』 素顔に迫る特別インタビューVol.2 | FAST

Styling by Myuto Morita | FAST

 

7ORDER FAST 

【7ORDER】 舞台『7ORDER』自らのプロジェクトを名乗る舞台。 その裏に隠された仲間たちの絆とは—① | FAST
【7ORDER】 舞台『7ORDER』自らのプロジェクトを名乗る舞台。 その裏に隠された仲間たちの絆とは—② | FAST

 

 

◇ウェブメディア個人的お気に入りインタビュー

<元Love-tune5人取材全文>「新しい自分と向き合う時間だった」「皆に会えて良かった」 - モデルプレス

<7ORDER projectインタビュー>萩谷慧悟「早く安心させてあげたかった」ファンへの思い…安井謙太郎が語る“7人が揃った強み”とは - モデルプレス

7ORDER projectついに始動!「ここまで来るのにも7人で何度も話し合ってきました」 | 週刊女性PRIME

【インタビュー】SNSの力をフルに使って、一緒に思い出を作りたい。7ORDER projectの新たなステージ - ライブドアニュース

7ORDER project 「エンタメ」という共通ワードで繋がった7人の初舞台への決意 - エキサイトニュース

強みはない、あるのは熱さだけ…7ORDER project座談会(前編) (1) | マイナビニュース

7人の舞台は「奇跡」…それぞれに感謝を語る 7ORDER project座談会(後編) (1) | マイナビニュース

<舞台「7ORDER」会見全文>安井謙太郎ら7人が“結託”「7人横一列そろって進んでいきたい」 - モデルプレス

他、全ての7ORDERインタビュー・メンバー個人仕事の記事・舞台ゲネプロレポなどは別記事【(ちょっと待ってね)】で紹介!

 

誕生日🎂

💙長妻怜央


f:id:ch1lucc1:20200110132125j:image
「ハッピーバースデーN」ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]

 

💗安井謙太郎

f:id:ch1lucc1:20200110132650j:image

「ハッピーバースデーK」ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]

💜阿部顕嵐



f:id:ch1lucc1:20200110132856j:image
「顕嵐ハピバ!」ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]

🧡諸星翔希


f:id:ch1lucc1:20200110133020j:image
「モロハピバ!」ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]

💛森田美勇人



「ハッピーバースデーもりちゃん」ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]

 

💚萩谷慧悟


f:id:ch1lucc1:20200110133451j:image

「コメント受け入れ用ブログ」https://www.instagram.com/p/B4kSUpbhflE/?igshid=1uwlydcisius9

 

❤️真田佑馬

「ハッピーバースデーさな」ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]

 

 

7ORDERの日常・その他公式系

 

5万人突破

 

公式タグリツイート対抗戦

 

公式ムービーメイキング

 

ツイッター公式マーク

 

緊急生配信裏側 


5/22、7ORDER始動の生配信裏側映像。
「その意図は?」をはじめ数々の名言を残してきた7人の打ち合わせ、どんな雰囲気か言葉では聞いていたものの実際に本物の打ち合わせを映像で見せられると仕事モードの格好良さに超痺れる。これがライブの打ち合わせだと比にならないくらい白熱するんでしょ…?

「緊張したー!」と崩れ落ちるレアな安井くんの姿。「やっと登場してあの喋る量やばいね、タイムキーパーもして」って何の気なしに安井くんの働きを労ってくれる美勇人くん。安井くん世界トレンド1位おめでとう!

 

10万人突破

 

ポケモン診断


f:id:ch1lucc1:20200114144008j:image
f:id:ch1lucc1:20200114144006j:image

f:id:ch1lucc1:20200114144038j:image
真田メタモン「相手に合わせて変化できる柔軟なキミ!臨機応変なオールラウンダータイプ」
美勇人コダック「自分の才能に気付いていますか?成果物ひとつひとつにクオリティが求められる仕事が向いているかも」
顕嵐フーディン「計算も得意な頭脳派のキミ!頭がいい故にドライに見られてしまうことも?」

 

安井くんが描いたタイマさんの似顔絵


美勇人くんアイコン遍歴

f:id:ch1lucc1:20200114144622j:image

 

真田くんアイコン遍歴

f:id:ch1lucc1:20200114145143j:image

 

らんれおひるね


美勇人ベストジーニスト

f:id:ch1lucc1:20200114145300j:image


顕嵐ハットグランプリ

f:id:ch1lucc1:20200114145315j:image


2019年もっとも話題になった新しいTwitterアカウント個人編、5位真田佑馬


おけ!ちょっと考えてみる!ありがとう!!! by安井

f:id:ch1lucc1:20200114145345j:image

 

安井登場インスタストーリーザコンビニ

f:id:ch1lucc1:20200114145813j:image
f:id:ch1lucc1:20200114145815j:image


「Ground Y」渋谷PARCO店レセプション来店

f:id:ch1lucc1:20200114145857j:image


やすとぶらぶら

 

ドラゴンボール

 

ジャニカジ

 

クリスマスソング


クリスマスあらみゅ


クリスマス萩ちゃん
happy Xmas | 萩谷慧悟オフィシャルブログ Powered by Ameba
悪足掻き萩ちゃん
悪足掻き | 萩谷慧悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

晦日


f:id:ch1lucc1:20200114145633j:image

年越し蕎麦 | 萩谷慧悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

つながる7ORDERの輪

2019年、レギュラー番組が始まり、7人での舞台があり、数々のイベントでファンを楽しませてくれて、そして個々にそれぞれの場所で活躍してきた年だった。

個人仕事で結果を残し、原作ファンや演劇ファンにも認めてもらえることが多かった。そして、それが7ORDERの評価に繋がった。

「斬月アイム役の萩谷くんと同じグループの人なんだ、上手なの納得」「なるほど7ORDERの人。あそこの人評判いいよね」という言葉にどれだけ胸打たれたか。個々の仕事が7ORDERという括りで褒められることに繋がった。それほどに爪痕を残してきた彼らが誇らしい。

彼らが掲げる〝各々がいろいろな世界に飛び出して、経験を持ち帰って、大きくなっていく〟というテーマの通り、個人仕事が結果的に集団として評価を得てるの、さすが7ORDERと称賛したい気持ち。

1人でも闘える人たちの集まりで、各々のスキルが高いことを知っていたファンでも「こんなことできたんだ?!」って驚かされるようなことばかり。7ORDERのメンバーが今もどれだけ努力を重ねてスキルアップしてるのか目に見えてわかる、本気で取り組む姿勢は人の心を動かすことを身をもって実感させてもらった。

 

グループとして褒められるの、素直に嬉しいしすごく誇らしい気持ちになる。特に2019年は萩谷くんから7ORDERの評価に繋がることが多かった。

 

仮面ライダー斬月」でご一緒した毛利さんは、「モマの火星探検記」で諸星くんとタッグを組む際に「萩谷くんはもちろん、グループに対する信頼度は僕の中で非常に高くなってるんです。それもあってお声かけしました」と言ってくれた。

毛利さんは安井くんとも「死神遣いの事件帖」で組む。安井くんに会って話して「一人一人が、ものすごく魅力的ですよね。安井謙太郎くんともお話しする機会があってしたんですよ。率直に〝このグループはすごいぞ〟という印象を持ちました」と語ってくれる。

7ORDERを〝粒ぞろい〟と評価してくれて、全員と一緒に仕事をしてみたいと思ってくれる。個人の努力がグループの評価に繋がり、一緒に仕事をする側の方に認めてもらえる嬉しさはひとしお。

 

舞台「PSY・S」で萩谷くんと共演した赤澤燈さんも、モマで諸星くんと共演する際に「慧悟がすげえいいやつ!それだけでグループの印象というか信頼度は僕も高いので、そのメンバーである諸星くんとご一緒できるのはすごい嬉しい」と素敵すぎる言葉を残してくれた。共演者からも愛され、次に共演するメンバーにバトンが繋がる。この7ORDERの輪が、広がりはじめた2019年。

 

2020年はこの繋がりがもっと広がり、7ORDER飛躍の年になるよう願う。

 

安井謙太郎:死神遣いの事件帖
真田佑馬:27 -7ORDER-
諸星翔希:モマの火星探検記
森田美勇人:RADICAL PARTY - 7ORDER -
萩谷慧悟えんとつ町のプペル
阿部顕嵐FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
長妻怜央:DECADANCE〜太陽の子〜

 

2020年、すでに7人全員舞台と映画が控えてる。そしてそんな個人でも忙しい7ORDER、2020年は7人での活動を本格始動と言葉にした!「ライブやろう」と何度も口にしてくれているので、2020年はきっとライブの夢を叶えてくれることでしょう。

2020年もめいくはっぴーおーだーを爆進していく7ORDERがたのしみだ!!