2019年の7ORDERを振り返る【前編】


f:id:ch1lucc1:20200104155445j:image

 

2019年に「7ORDER project」として7人でスタートをきった彼らの1年をまとめました。

表舞台に登場してから怒涛の勢いでここまで駆け抜け、月日の感覚がおかしくなるほど沢山の幸せを与えてくれた7ORDER。

全てを書き出すと文字数が大変なことになるので、抜粋して大まかな1年の流れを振り返っていきます。


(抜粋したのに)膨大な量になってしまったので前後編に分けます。7ORDERすごい。

前編は「2019年1月の始動前〜舞台7ORDER」まで。

後編は「豊洲PIT・上海・家などのイベント、メンバーの個人仕事、雑誌やインタビュー、その他誕生日や日常風景」もまとめています。

後編はこちら→【後編】2019年の7ORDERを振り返る - ここからの眺めが好きで

 

 

 

2019年1月〜安井謙太郎退所まで

2019年、新年一発目。

真田佑馬・諸星翔希・森田美勇人・萩谷慧悟阿部顕嵐長妻怜央の6人が事務所を退所し、1人になった安井謙太郎くん。

そんな彼が「らじらー」で流したのは、Dream onでした。

「限りない夢を追いかけて行くから」意味のないことはしない安井くんが新年一発目に流したこの曲に、どんなメッセージが込められていたのかは、2019年も終わりを迎える今ならどんな解釈だってできそうです。


◇1/10

萩谷慧悟仮面ライダー斬月出演発表

仮面ライダーという歴史あるコンテンツへの出演、クレジット順2番目にある名前、一番に表舞台に戻ってきたのが萩谷くんだということ。驚きに驚きが重なった混乱&歓喜で久々に濁流になるTL

 

◇1/11

阿部顕嵐、インスタグラム開設

梅干しネックレスで本物アピールする顕嵐ちゃんの可愛さが話題に


◇1/17

・真田佑馬、ツイッター開設&音楽配信

「BOW!!」「タイムトラベラー」が配信。「空にはちょっと飛べないけど」と歌っていたひとが「君が願うなら空を飛んでみようよ」と歌ってくれる。

Amazon Music1位、iTunes4位を記録。米津玄師や宇多田ヒカルと並んで真田くんの名前がある光景、真面目に夢かと思った。

私「ヘイSiri、真田佑馬の曲!」

Siri「真田佑馬のプレイリストをお届けします」

私「しゅごい」


◇1/21

・顕嵐「Dreaming」

・真田、フォロワー7万人突破、7を刻む

顕嵐くんのメンカラと思われる投稿の後に「Dreaming」とか真田くんの7を刻んでいく姿に期待が胸を打つ。


◇1/23

・映画「ニートニートニート

第73回 毎日映画コンクール 映画ファン賞 日本映画部門、第2位を獲得

 

◇1/25

Love-tune、ライブファンズ金賞

https://www.livefans.jp/awards/tour/2018/gold

2018年横アリ開催「ジャニーズJr.祭り」内でのLove-tune単独公演が金賞を受賞

 

◇2/2

・らじらーでスノボ報告

安井くんがらじらーでスノボに行ってきたことを報告。らじらー終了後、真田くんが「全部雪のせいだ#筋肉痛」とツイートし、メンバーとスノボ行ったことがほぼ確に(安井・真田・萩谷・顕嵐・長妻でスノボの目撃情報があり話題になっていた)

 

◇2/3

・楽曲大賞

現場部門:13位「[Love-tune]ジャニーズJr.祭り2018」

http://j-m-a.info/award2018/live/13#474

未音源化部門:5位「superman/Loveーtune」

http://j-m-a.info/award2018/miongen/5#167

コンビ部門:90位 長妻怜央阿部顕嵐

87位 安井謙太郎萩谷慧悟

58位 安井謙太郎&森田美勇人

 

◇2/8

・真田/顕嵐、ひるキュン発表

さなあら白シャツ宣材写真が公開され、はぎさなあらの「瞳の中の光源が一致…」と話題に

 

◇2/10

安井謙太郎ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019舞台挨拶決定

ニートの日、安井くん最後の現場仕事が発表される。OSシネマズ神戸ハーバーランドでは映画「ニートニートニート応援上映


◇2/11

・真田/顕嵐、ひるキュン出演

f:id:ch1lucc1:20200103165525j:image

3/31に東京ドームシティプリズムホールにて行なわれるTOKYO MX FES.2019にて「真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる」開催決定

 

◇2/16

・萩谷、斬月稽古場通信

 

◇3/5

・萩谷、マイナビインタビュー

萩谷慧悟、憧れの仮面ライダー「まさか自分が…」 新たな試みに喜び (2) 今後は…自分の可能性を狭めたくない | マイナビニュース

(他、インタビューは別記事にまとめます)


◇3/8

諸星翔希、「R&J」出演発表

・安井、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 舞台挨拶

ニートDVD化決定

この日、萩谷くんのインタビュー・諸星くんの舞台出演発表、さなあら当落、安井くん舞台挨拶とニート円盤化という、2019年に入ってから一番と言ってもいいほどの情報量だった

1日で7人中3人もの名前がウェブメディアに載った日


◇3/9

・萩谷、斬月初日

萩谷慧悟、ダンス・アクションで魅せる 平成仮面ライダー初の舞台化、変身シーンも圧巻 - モデルプレス

 

・安井、らじらー卒業報告

安井「この3月をもって3年間務めてきたらじらー!サタデー9時台を卒業することになりました」

優斗「3年続けられたのが僕の中では奇跡なので嬉しいですほんとに。自分にとっては成長させてくれた、今の自分がある番組なので感謝してます」

安井「3年って短いようで長いようで、素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます」

優斗「この2人の9時台は超えられないよ!ってぐらい盛り上げたいですね!」


◇3/10

・安井、ゆうばり映画祭「人物賞」を受賞

f:id:ch1lucc1:20200103165603j:image

映画「ニートニートニート」主演・安井謙太郎が、ゆうばり映画祭の〝会期中最も市民や一般客に支持された人物〟に贈られる「人物賞」を受賞。

ニート原作のイラストを手掛けたイラストレーター・みっつばーさんが安井くんとのエピソードを披露

 

◇3/24

・斬月ランダムグッズ開封動画

千田ちゃん「萩ちゃん!」

増子くん「萩さん!」

 

・顕嵐、インスタに長妻怜央作の絵を投稿

(この時はこれが長妻くんの作品だなんて知らなかった…伏線ちりばめ顕嵐くん)

 


◇3/30

・安井、らじらーラスト回

この日彼が選んだ曲は「言葉より大切なもの」「Dream on」そして「勇気100%」だった

安井「僕にとっては新しい門出ということになるんですけど、僕こうやってジャニーズ事務所11年間ぐらいやらせていただいて、最初は誰も知らないわけじゃないですか僕のこと。それがこうやって11年間やって、これだけ沢山の方が僕の新しい旅立ちを知ってくださって、隣には優斗がいて。僕としては一生忘れられないかけがえのない大切な仲間ができて。それも全て僕に関わってくれた周りの人達のおかげだと思ってます。これからも人生楽しいことワクワクすること探しながら、安井謙太郎生きていこうと思うので、これからもよろしくお願いします」

 

安井「ほんとに優斗大変だったと思う、ね。でもほんとに僕が育てた覚えはマジでない。隣に並んで優斗とバカバカ笑いながらこの9時台ができたことが、この土曜日が3年間ずっと楽しかった」

優斗「おれもめっちゃ…」

安井「ダメだよ泣くんじゃねえバカ!笑」

優斗「泣かないっす泣かないっす」

安井「…いいんだよ、最後挨拶しましょうか。……ジャニーズJr.の!安井謙太郎と」

優斗「髙橋優斗でした!」

安井&優斗「おてぃまい」

最後の最後、ジャニーズJr.を強調する安井くん。勇100を流す安井くん。ジャニーズJr.の安井謙太郎が、アイドルの安井謙太郎が大好きでした。

最後までジャニーズであることに誇りを持ち、ジャニーズを全うしてくれてありがとう。

 


真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる

◇3/31

2019年3月31日、「真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる」が、東京ドームシティプリズムホールで開催された。

1000人の定員に対して25000人の応募があったこのイベントでは、サプライズで諸星翔希、森田美勇人、長妻怜央も登場し、萩谷慧悟もテレビ電話で出演。

〝一緒にやる〟とは一言も明言していなかった真田くん顕嵐くんの名前が冠されたイベントに、動向が不明だった長妻くん美勇人くん、R&Jへの出演が発表されていた諸星くん、そして一足先に表舞台に帰ってきていた萩谷くん、6人が揃った。

<元Love-tune5人取材全文>「新しい自分と向き合う時間だった」「皆に会えて良かった」 - モデルプレス

この時、メンバーが1人ずつ登場する流れが巧みだった。

顕嵐くんがインスタに投稿していた絵の作者に登場してもらいましょう!で長妻怜央が。

長妻くんが描いた絵のモデルに登場してもらいましょう!で森田美勇人が。

美勇人くんがインスタ開設します!最初の投稿用に記念写真を撮ろう!で撮影を担当したスタッフに扮していたのが諸星翔希

もろは舞台が決まったよね!舞台といえば…で、京都で仮面ライダー斬月の千穐楽を迎えた萩谷慧悟とテレビ電話がつながった。

そしてもう一人。このイベントの当日はまだ事務所に所属していたためもちろん登場はできない、そのもう一人は…と思ったのも束の間。

イベントが終わり会場を出て美勇人くんをフォローしようとインスタを開いたら、美勇人くんのアイコンに使われている絵がどこからどう見ても、見覚えのある、安井謙太郎の絵だった。

f:id:ch1lucc1:20200103165645j:image

「つながった……7人だ……」

退所発表から4ヶ月。7人が一緒にいることを確信した日。


イケダンMAXスタート

TOKYO MXで木曜25:05〜放送中のイケダンMAX。


4/11に萩谷くんのブログが開設され、メンバーが各々メンカラ緑を使って宣伝。その喜びの中、真田くんの「皆様と花笑みの時間を共有できたら嬉しいです」という素敵な言葉ともに発表されたのが彼らのレギュラー番組だった。

ローカルとはいえ、地上波レギュラー番組の決定。「次はいつ動いてる姿が見れるだろう」なんて、もう思わなくてもいい。毎週木曜、地上波レギュラー番組でバラエティに挑む彼らが見れる。

イケダンMAXのロゴにはピンクがあった。あと一人、もう一つの大事なピースがハマる予感。


◇4/14

・諸星/長妻、日曜はカラフル

メンバーがSNSで諸星くんにオレンジ、長妻くんに青の文字を使ったことで完全にメンカラ継続確定。

美勇人くんは生放送をリアタイして「手がかぶってます」ってストーリーに投稿。仲良し。


◇4/18

・イケダンMAX放送日

待ちに待ったイケダンMAX初回放送日、番宣のため朝から「モーニングCROSS」に美勇人くんと萩谷くんが出演。

バラいろダンディにはこの時出演が発表されていた6人全員が出演。

f:id:ch1lucc1:20200103214411j:image

イケダンMAX初回放送の模様はこちらから1放送1善をめざして! 6人の“イケダン”たちが初出陣!|TOKYO MX+(プラス)

 

◇4/24

・イケダンCM、渋谷グリコビジョン

f:id:ch1lucc1:20200103214458p:image

憧れの渋谷街頭大型ビジョンにてイケダンMAXのCMが放映。顕嵐くんも見に行ったようでストーリーを投稿。

このあと数回にわたり渋谷グリコビジョンでCMが放映され、MXの力の入れ具合に驚かされる


◇4/26

・2回目放送でテロップがメンカラに

ツイッターでも散見されていた「テロップがメンカラだったらいいな」が、わずか一週間で叶うことに。仕事の早さに感謝!

2回目以降の放送の模様はこちらからイケダンMAX|TOKYO MX+(プラス)

 

あの発表から半年も経たずして地上波レギュラー番組があるなんて、あの時誰が想像しただろう。

舞台がある、イベントがある、SNSで声が聞ける。そして毎週レギュラー番組でみんなの動く姿が見れる。

もっと長い時間待つ覚悟も、もっと最悪のパターンも考えなかったわけじゃない。それがこんな短期間でみんな揃ってテレビで見れる世界。安井くんも絶対に来ると安心しながら待っていられる未来。

沢山の方の協力と、なによりエンターテインメントの世界にいたいと思って、全員で帰ってきてくれたメンバー達。新しい世界の全てに感謝していたこの頃。

あともう一つ、最後のピースも早くハマるといいなって。未来って、夢って最高だなって、そんなことを思っていた頃。


◇5/10

「LOVE♡♫ coming soon…SALE?」

イケダンMAX放送中、スタジオにこれまではなかったピンクの紙が貼られていることに気付いた。ピンクの紙には「LOVE♡♫ coming soon…SALE?」の文字。

f:id:ch1lucc1:20200103214609j:image

SALE→安い→安井。ここまで3秒。ピンクの紙にLOVEって書いてあって、ハートと音符があって。今考えるとかなり大胆な匂わせだったね。

口上で「安い男、安井です!」と言ってしまいジャニーさんにめちゃくちゃ怒られた安井くんだけど、ここにきて匂わせに一役買ってくれるSALEさんにクスリ。


◇5/18

・イケダンPDインタビュー

TOKYO MXで、イケメンの番組が話題に?『イケダンMAX』Pに聞く展望 (1) 偶然の連続で、番組が始まった | マイナビニュース

マイナビニュースにて、イケダンMAXのプロデューサーのインタビューが掲載された。

『自分たちが頑張ろうという気持ちを持った子たち。「彼らと一緒に仕事したい」と思いました。テレビ局は、頑張る人を応援しないといけないと思うんです』

〝ここで終わるのはもったいない〟と思ってもらえる数字、声。そして彼らの熱意が、正当に評価され次に繋げてもらえる環境。

〝そうであるべき〟ということがきちんとそうなる。理不尽さを身に染みて感じた私達には、そんな当たり前のことが当たり前じゃなくて、素敵な人と共に仕事ができる環境に感謝しきりだった。

 

7ORDER始動

◇5/21

Love-tune 3周年

美勇人くんのビートくんTシャツ

f:id:ch1lucc1:20200103210219j:image

顕嵐くんの「Rainbow」
f:id:ch1lucc1:20200103210223j:image

 

◇5/22
・【緊急生配信】の報せ

Love-tuneの公式結成日である5/21の翌日、緊急生配信が行われ、真田佑馬・諸星翔希・森田美勇人・萩谷慧悟阿部顕嵐長妻怜央に、安井謙太郎を加えた7人の新プロジェクト「7ORDER project」の始動が発表された。

f:id:ch1lucc1:20200105125336j:image

安井謙太郎、阿部顕嵐らと新プロジェクト始動8月に主演舞台決定「まずは楽しみ」 | ORICON NEWS

<7ORDER projectインタビュー>萩谷慧悟「早く安心させてあげたかった」ファンへの思い…安井謙太郎が語る“7人が揃った強み”とは - モデルプレス

安井「ファンの方々も含めてひとつのプロジェクトのチームとして進んでいけたら」

顕嵐「このプロジェクトは、ファンの方もメンバーの一員だと思っている」

安井「以前からファンの方にはいろいろな声をいただき、それがすごく大きな力にもなっています」

萩谷「早く安心させてあげたかったです」

真田「青春の1ページを、さらにどんどんめくっていくような嬉しさを感じています」

美勇人「白いキャンバスに各々の色や個性が乗っかって、それぞれがいろいろな世界に飛び出していき、そこで培った経験をみんなでまた持ち帰って、新しいエンターテインメントを作っていこう」

 

YouTube

この映像内で萩谷くんが読んでた本を書いたのは灘沙雨 繭。アナグラムで真田佑馬。f:id:ch1lucc1:20200103213205j:imagef:id:ch1lucc1:20200103213211j:image

ーー7人もいる。心が踊ってしまうよ

ーーさぁ夢を持った若者たちへ

ーー時は来た。

 

生配信内で公開されたPR映像は、ロゴを長妻くん、衣装を美勇人くん、映像と音楽を真田くんが担当しセルフプロデュースで製作。

のちに撮影秘話が語られた。朝6時に集合して寝ずに丸2日間ぶっ通しで撮影が行われ、顕嵐くんは気温2度の極寒の夜中3時、諸星くんは2日目の朝6時、美勇人くんは2日目のラスト撮影だったことが判明。

長妻くんの青ペンキは一発勝負だったため公園で水バケツを使い真田くんと練習していた。諸星くんがサックス吹いてる時に光が射してるのは偶然。企画から撮影まで全てセルフプロデュースし、文化祭前日のような雰囲気だったと。

さらに音楽を担当した真田くんは、ツイッターで映像用BGMの作成秘話も。「大概同じリフで進行するけど、どうしてもその中にそれぞれの個性をねじ込みたかった」「中でも悩んだのがサックスの音を入れるか否かだけど、見てる人に音色を想像して欲しいために入れませんでした」と、こだわりを説明してくれた。


ちなみに、5/3に突如インスタに「Opening」と投稿した顕嵐くん。その後5/6「Rise above」、5/11「Doe, a deer, a female deer」、5/17「Epoch-making」そして5/21「Rainbow」で、頭文字繋げると「ORDER」になるという高等匂わせ術を発揮なさっていた。

 


大好きな7人が全員一緒に同じ夢を見てくれる。そんな奇跡を目の当たりにした5月22日。


舞台7ORDER


◇7/15

・池袋オレンジロード巨大広告

夢の大型駅広告!


◇8/19

・グッズ詳細発表

f:id:ch1lucc1:20200104140123j:image


◇8/20

・グッズ紹介FC動画

「舞台「7ORDER」グッズ披露〜メンバー流の使い方を伝授〜」更新


◇8/21

・モーニングCROSS出演

稽古映像で「BOW!!」を演奏している様子も

 

◇開幕前インタビュー

ライブドアニュース

【インタビュー】SNSの力をフルに使って、一緒に思い出を作りたい。7ORDER projectの新たなステージ - ライブドアニュース

f:id:ch1lucc1:20200104141011j:image
f:id:ch1lucc1:20200104141014j:image
f:id:ch1lucc1:20200104141007j:image

 

・エキサイト

7ORDER project 「エンタメ」という共通ワードで繋がった7人の初舞台への決意 - エキサイトニュース

f:id:ch1lucc1:20200104140941j:image
f:id:ch1lucc1:20200104140943j:image


マイナビ

強みはない、あるのは熱さだけ…7ORDER project座談会(前編) (1) 舞台「7ORDER」が開幕間近 | マイナビニュース

7人の舞台は「奇跡」…それぞれに感謝を語る 7ORDER project座談会(後編) (1) 導きや運、メンバーすべてに感謝 | マイナビニュース

f:id:ch1lucc1:20200104141213j:image
f:id:ch1lucc1:20200104141211j:image

f:id:ch1lucc1:20200104141352j:image

 

・FAST

【7ORDER】 舞台『7ORDER』自らのプロジェクトを名乗る舞台。 その裏に隠された仲間たちの絆とは—① | FAST

https://fast-tokyo.com/7order-interview2/

f:id:ch1lucc1:20200104141626j:image
f:id:ch1lucc1:20200104141620j:image
f:id:ch1lucc1:20200104141749j:image
f:id:ch1lucc1:20200104141616j:image

f:id:ch1lucc1:20200104142216j:image

 

◇カウントダウン

「D-8」から始まったカウントダウン。ついに「D-DAY」へ

f:id:ch1lucc1:20200104142327j:image


◇舞台「7ORDER」開幕

f:id:ch1lucc1:20200105000250j:image

会見全文<舞台「7ORDER」会見全文>安井謙太郎ら7人が“結託”「7人横一列そろって進んでいきたい」 - モデルプレス

初日レポまとめ


7ORDER初日。幕が開いてステージの上に立つ7人。順番にスポットライトが当たる。

「LIFE」、ステージの真ん中で7人が横並びになり、駆けるように歌い出す。

そのオープニングが終わった瞬間、客席のあちこちからすすり泣く声が聞こえてきた。

 

初日といえばもうひとつ。ステージに鎮座する布で覆われた大きな塊。物語が進み、メンバーの手でそれが開かれた瞬間の、湧き出るように溢れてしまった感激の声。

バンドセットの登場に、待ってました!の拍手が観客から送られる。普通に演劇の流れだけなら拍手するような場面ではないシーン。

でも待ち望んでた景色、自然と湧き起こる拍手。これはメンバー本人達ものちに「びっくりした」と触れてくれた。

 

一幕はまわりもみんな泣いてた。二幕は、劇場がライブハウスになった瞬間に客席のギアがガンッと上がった。大好きな7人が、7人でステージに立つ。そんな景色がこれからも続いていくと確信できた、7ORDERの歴史の始まり。

 

 


・公演期間限定ブログ

舞台「7ORDER」の公演期間中、FCサイトで期間限定のブログが開設された。

はじめてのブログ、そして待ちに待った舞台7ORDER初日を終えた夜。そんな特別な日に更新した安井くんのブログ、実にこざっぱりしていてらしいなと思った。

でも「!」マークが7個だったり、安井くんがシャッター係で自撮りの集合写真載せてくれたりと、満足度と愛おしさ指数はめちゃくちゃ高い。個人的には空男のエサがかわいい部門優勝でした

 

・トートリメイク

舞台「7ORDER」のグッズとして発売されたMyuto Moritaデザインのトートバッグ。

「#みんなのSevenOrderトートが見たい」 というタグで、公式からリメイクを推奨する企画が行われた。

 

美勇人くんデザインの大切なバッグなので、汚さずに自分の手を加えずに持ちたいというファン心理もありつつ、布を染めたり刺繍をしたりとかなり手の込んだリメイクが多々あって見てるの楽しかった!

 

◆舞台「7ORDER」備忘録

◇東京

舞台でありながら劇場をライブハウスに染め上げ、MCタイムまであった舞台「7ORDER」。

MCでは告知することがいっぱいあって安井くんが「しあわせー!」と言ったとか。

この時点で

・FCブログ開設、イケダン配信

豊洲PIT 2days

・上海ファンミーティング

・真田くん舞台「PSYCHO-PASS

が決まっており、さらにイケダンMAX円盤化、斬月・R&J・ここグリの円盤も発売を控えてた。舞台「7ORDER」大千穐楽ライブ配信もある。

二幕の短いMCタイムでは全てを告知しきれないほどお知らせがいっぱいあることに、しあわせを感じているのはこちらのほうです。

 

・楽屋事情の需要把握

「みんなそろそろ知りたいんじゃないの?楽屋事情」とファンの需要を把握している7ORDER。満を持して発表された楽屋事情…全員一緒! 

他に3部屋も空いてるのにギューギューになりながら7人で一部屋使っていたおかげで、美勇人くんへのイタズラや自作2段ベッドのエピソードが生まれたと思うと、一部屋に7人詰め込んでくれたひとには感謝しかないです。

 

・顕嵐くんバースデー

本番期間に誕生日を迎えた顕嵐くん。MCで生演奏ハッピーバースデーと、7人のアクスタに囲まれたケーキでお祝い。

抱負を聞かれた顕嵐くんは「世界に羽ばたこうかなと!世界が待ってるんで」と宣言。さらにカテコでは「銀河劇場は僕にとって大切な思い入れのある舞台なので」と、何者のことを思い起こさせる言葉でシメてくれた。

(メンバーそれぞれの誕生日まとめは後編で!)


・イケダンMAX

イケダンMAXの評判がすごくいいことを教えてくれる安井くん。夜中でもハッシュタグ付けてツイートしてくれるから常にランキングに入ってて、スタッフさんもファンの熱量に喜んでくれてると。

そんなイケダンMAXから店長が観にきてくれた。

いつも真剣に真面目にふざけたことをしているバラエティの彼らしか見てこなかった山本さん、主戦場で輝く彼らを褒めてくだってとても嬉しかった☺︎

 

・トラブルにも冷静に対処
ユウマのギターの音が出ないトラブル発生。落ち着いて対処し、ケンタロウが帰る時に「ついでにギター修理出しとくわ!」とギターを回収。

トラブルなんてないに越したことない。だけど起こってしまった時に冷静に判断して対応できる経験と勘はこれまでに積み上げてきた宝だ。

 

・突然ですが好きな安井くんコーナー 

①「やっぱライブだよ!ライブしねぇと生きてる感じがしねぇんだよ!」の安井くん

②BREAK ITダンスパートでフードを深くかぶって俯いたまま踊り、自分の見せ場である「Let's go!」でセンターに躍り出た瞬間にフードを取る魅せ方わかりすぎてる安井くん

③警察に包囲されてるシーンで見せる冷たい表情&狂気じみた表情&取り押さえられて嫌がる苦悶の表情


・ショートコント

毎日公演をしながらコントの練習もしてくれてるのか、コントの内容がバリエーション豊かで本気度を感じた(のちに家で披露されるハイクオリティのコントにもつながっている!)

コントの内容だけでなくMCも被らず新しいものを提供してくれる。彼らは普通のことのようにやってて、ファン側も彼らがそれをできる人達だと知ってるけど、きっと毎回コント練習して、MCで話す内容も考えてくれてて……前からそういう人達だったけど、改めてすごい人達だと感じた。

東京楽のコントは全員で「卒業式」。3部屋空いてるのに7人一緒だった楽屋。ケンタロウは寝てるときに笑ってて、ユウマは楽屋にいなくて、ショウキはゴミの分別ができなくて、ミュートは起きたら身動きとれなくされてて、ケイゴは筋トレしてて、アランの楽屋着はバスローブで、レオは布団の代わりにダンボールで寝てた。

東京楽のコントはこれまでMCで教えてくれたエピソードとか未公開の小ネタも合わせて総まとめ。最高の夏だった。

 

◇神戸

東京での楽屋事情を教えてくれた7ORDER、神戸でのホテル部屋割り事情も教えてくれました。ホテルでは全員1人部屋。しかし長妻くんは一度も自分の部屋で寝ずに、毎日美勇人くんの部屋で寝ていたとか。

安井くんは荷物を全部風呂敷に包み、部屋でも物の住所を決めて全て決められた場所に置くという徹底した綺麗好きっぷり。

 

神戸では公演のステージフォトがローソンプリントで買えます!声も録ったのでローソンで流れます!という告知も。放送期間はちょうど豊洲PITの頃。


◇9/8 大千穐楽

千穐楽は「DMM.com」でライブ配信された。

美勇人「今、7人で人生を歩んでいること、歩めていること。この空間を皆さんと共有できてきることが僕の宝です」

真田「BOW!!を作った時にまさか本当にこの7人と皆さんと一緒に歌っていけるとは思っていませんでした。皆さんの前で歌えて、こうして皆さんの笑顔を見れることが僕たちの1番のエネルギーとなってます。いつまでも笑顔でいてください」

諸星「千穐楽を迎えますが俺ら7人のストーリーはどんどんどんどん繋がっていくので、進んでいくので、それについてきてくれるよなぁ、みんなー!」

長妻「皆さんの前でパフォーマンスができて、どんどんパフォーマンスも上げていって、このままどこまでも行きたいという気持ちはあるんですけど、やっぱり僕達だけじゃダメで。皆さんの応援がなければダメで。これから僕たちも皆さんも色んなところへ行けるように頑張ります。……本当に、ありがとうございマッチョマン!」

萩谷「僕たちの7ORDERproject立ち上げということで、演劇ができて本当によかったなって思ってます。これからも僕たち7人、頑張りマッチョマン!!」

顕嵐「皆さんがこうやって足を運んでくれることで作品が完成に近付いていくと思ってるんですけど、今日で完成したと思ってます。これから俺たちがやりたいことを自由にやる、それにみんなを巻き込んでやりたいと思うので、楽しみにしててください」

安井「皆さんのおかげで無事千穐楽を迎えられました。毎日お客さんが来てくださって、毎日同じことやるんですけど皆さんの反応だったりで毎日違う舞台が出来上がるのがとても新鮮で。改めて7ORDER projectは皆さんと一緒に作っていくものなんだなと感じました。千穐楽まで応援していただき本当にありがとうございました」

 

千穐楽では嬉しいお知らせがふたつもあった。

2020春、舞台「7ORDER」第二弾決定。そして、スピンオフ作品として森田美勇人主演の舞台が梅田芸術劇場メインホール・赤坂ACTシアターで決定。

「来年も楽しい時間を過ごしましょう」と未来の約束をしてくれる、彼らが紡ぐひとつひとつの言葉が幸せだった。

 

終演後には7ORDERの公式インスタグラムが開設され、プロの手によるものと思われる素敵な写真が公開された。

 

 

東京神戸全27公演を駆け抜けてきた彼ら。また7人が共にステージに立ってる姿を見れた。最高の夏をありがとう!Make Happy ORDER☺︎☺︎☺︎

 

 


まとめ

2019年振り返りブログ前編は、舞台「7ORDER」までで一旦終わりです。

これだけでも大ボリュームなのに、後編は豊洲PITをはじめ上海・御苑・大分・そして7のieeeeeee!といったイベント系に加え、メンバー全員の個人仕事、雑誌掲載やそれに伴うオフショ、各種インタビューまでさらなる大ボリュームになる……

もちろんメンバーの誕生日、日常風景もドドンと総まとめ。

後編はこちら→【後編】2019年の7ORDERを振り返る - ここからの眺めが好きで

 

この大ボリュームを最後まで読んでくれた方、ありがとうございました♡2020年も何卒よろしくお願いします!