髙橋優斗〜らじらーリア恋セリフ集〜

 

髙橋優斗。それはリア恋という概念を具現化した人間の名前である。

HiHi Jet 髙橋優斗くんのリア恋が急加速して止まらない界隈の皆さんのために、らじらーサタデーでの発言をまとめてみました。

王道リア恋編・恋愛相談編・幼馴染編に分けてお届けします。

とりあえず今回は2017年に入ってからのものになります。準備はいいですか?

優斗くんに恋する準備、できてる?

 

 

 

王道リア恋編

ポロっと呟いた一言があまりにもリア恋。

ラジオをつければ、ひとりじゃないよ。
謙ちゃんと一緒に、待ってるからね。

 駆け込み乗車はだめですよ。危ないですからね。

〝二人でぎゅーっと抱きしめ合う〟リラックス方法を試すコーナーで安井くんに対し
『ほら、立って。』

 (リラックスするには)人肌に触れるっていうのがいいんでしょうね。

 ブラックコーヒーはぁ……極力飲みたくない。

・ 好きな人 近くにいるのに お腹鳴る(川柳)

いやかわいいじゃないですか。可愛らしいじゃないですか。よくない?アチャーなのこれ?』
安井「言えばいいんじゃない、お腹空いちゃった♡って」(あざとい)
『違うんだよねそこが。女の子がお腹空いちゃったって言ったらまた違うんだ』

ドッヂボールで「ずっと俺の後ろにいて」と守ってくれた男子に男を感じた。というお便りに...
『狙ってんじゃね?落とす気満々でしょこれは』

優斗先輩、野球とわたし、どっちが大事ですか?
『どっちって言われてもな…けど、お前は俺の前を走っててほしいんだよね。野球もお前も、追いかけたいから

 誰にも負けへんで〜(ボソッ)

 安井「くしゃみ出そうだったら出るって言って!」

あ〜わかったわかった(投げやり)』

 男子校の文化祭でそこの生徒にLINE交換しようよ〜と言われました。女なら誰でもいいんですよね?と聞いたら、ハイ!ただ何人の女子とLINE交換できたか競ってるだけなんで!と言われました。
『こいつ普通に悪い奴だわ。そうやって争ってる感じとかあんま好きじゃないな〜』

 ずっと好きだった初恋の人が、私が彼のことを好いてるのを知って、手っ取り早く彼女を作るために「好きじゃないけど付き合おう」と言ってきたんです。ずっと好きだった気持ちがサッと消えていきました。
『最低だと思うよ。彼女を作るのがそんなに大事?』

 謙ちゃんほんとにいい匂いなの。枕にして寝ようかなと思った。

 男は見栄を張って生きるものですから

 年上の女性と付き合ったら
『甘えてもらえる方がいいんじゃないかな、男の本能的には』

 いいよね、年上の女の人

 俺はもう謙ちゃんそのものが好きだから。どれがとかじゃないんだ。

 俺ね、(女の子にいい匂いだねって)言えちゃうんですよ。

 ひとりラジオ全然寂しくなかったもんね〜と言う安井くんに
『強がんなって』

 俺もう余裕なさすぎて…

劇ラヂの宣伝で「優斗、こどもの日だから。こどもの日」と言う安井くんに

『大人になりましたよ?』

 秘めておく恋か…俺にはできないわ。

 

 

恋愛相談編

同年代の中高生、はたまた女子大生や大人達の恋愛の悩みに寄り添い、親身に回答してくれる優斗さんのありがたいお言葉集。

Q.シャイで彼氏ができてもツンツンしてしまいます。どうしたら甘えられるようになりますか?

A.『1回自分を忘れて、飛び込んじゃえ!
やるかやらないかなんですよ。手も繋げないでバイバイしちゃった後悔よりも、好き同士で付き合ってるんだから、手を繋いだら嬉しい筈なんですよ。
だから1回恥ずかしさを全部捨てて、飛び込んじゃうんですよ、相手の胸に』

 

Q.3ヶ月付き合ってる彼氏に付き合ってることは誰にも言わないでね、と言われました。デートにも行ったことがありません。彼は私のことが嫌いなんでしょうか?

A.『思いきって、家に電話する!
携帯に連絡しても既読がなんだかんだ面倒臭いことになるじゃん。家に電話したら100%なんですよ。そのくらいのアクションを起こすことが大事なんじゃないかな、と俺は思う

 

Q.僕は年下の後輩に片想いしています。
その子とは仲良く、一緒に話しているととても楽しくなるのです。
告白したいのですが、してしまったら今までの仲ではなくなってしまいそうで、怖いです。
告白して失敗しても関係が崩れない、何か良い言葉はありますか?

A.『キツくね?それは。関係崩さないのは不可能だと思う。関係を崩す覚悟で、一か八かの賭けに出ないと、付き合うとかいう段階に行く権利がないと思う
いかに確率の高いところを自分で見極めて成功させるかが大事だと思う。
一番イケそうな時にいくのが大事。もっと確率上げようとして遅すぎるのもよくないし、だから恋は難しいんですよ恋を楽しもうぜ!

 

 Q.人に悩みを相談することが苦手です。
私の悩みなんか聞いてもらうなんて申し訳なくて、相手にとって時間の無駄だと思ってしまいます。

A.『勇気を振り絞って言ってみるのも大事。やらないで後悔よりもやって後悔だから。一回相談してみてダメだったら次の策が打てるじゃん。ずっと言わないとストレスしか溜まらないと思うから、自分の大事な人に相談してみたらいいんじゃないかな。相談されたら頼りにされてんだなって思うもん

 

Q.そもそも恋と愛の違いは?

A.『変わらねえ!どっちの漢字にも心という字はあります。一緒でしょ?』
安井「恋は下心、愛は真心」
『その考え方、ダメアイドル!きらーん』

そして結局……

『まだ17歳だからさぁ、わかんない』

 

 

 

 

幼馴染編

優斗くん=青春。みたいなとこある(個人の意見です)

第2ボタン誰か貰ってくれるんじゃないかなーと思ったんだけど、誰もこねぇ!笑
ガチで男の子と交換したから。

 

オフの日は家でゴロゴロする派ですね。
根本的に家でゴロゴロしたい。家族で旅行に行くとかなら全然いいんですけど。起きたら12時になっちゃうじゃないですか。
昼起きて歯磨きして進撃の巨人のゲームやりたくなるわけですよ。4時になります。このままだと流石にやばいと。
親にも俺生きてんだぜって証を示すために、一回外に出てランニングと筋トレをしに行きます。でもほんとは家でゴロゴロしたい。

 

中学のとき野球部でお世話になった先生の離任式行ったんですよ。学校の風景とか変わってて、寂しい気持ちになりました。こういう気持ちが、大人になったのかな…って。

 

スライディングって速くないんだよ。あれ速いと思うじゃん、結構気持ちっぽいとこあるんだよね。駆け抜けた方が速い。

 

 甲子園決勝で破れてしまったあとの控室で……
『はぁ〜…負けちゃったな。
もっと練習しとけばよかったのかな…お前はよく投げたよ。オレだったら、あんな状況で投げられないし、お前だからできたと思うから。
最後、俺がパスボールしちゃって…ごめん。
これから2人で、プロで一緒のチームに行けるから。日本一強い、最高のバッテリーを目指して…これからもやっていこう!』

 

 体調を崩した女の子のお見舞いに訪れた時…

『お邪魔しま~す。あっ、大丈夫?
めっちゃ顔色悪いじゃん。俺も血行悪いんだけどね。珍しいじゃん体調崩すなんて。熱どのくらいあるの?…熱っ!!
水持ってくるわ…待ってて。冷えピタ?冷えピタがいいか。あ……冷えピタなかった。タオルと水持ってきたからさ、これで冷やそう。
あっ!こぼした~!やっちった…どうしよ…!あ〜もうだめだ…
こんな俺だけどさ……、熱下がるまでずっと隣にいるから……許して~!!』

 

 中学の野球部のときは先輩と仲良くなるの得意だったんだけど。一緒に活動して熱くなって速攻で仲良くなるから。

 

好きな幼馴染に好きな人いるか聞かれた時…

『…えっ?あの〜あれだな〜お前はいるの?
いないはズルくね?ぜってーいるだろ!俺はいるよ。俺はいる。お前もいるべ?
ほら、いるじゃん!
もうわかった、俺は決めたよ。一斉に言おう、いっせーのせで言おう!
なに照れてんの?いっせーのせで言うよ?
いくよ?せーの!………俺と付き合ってください!!』

 

 

 

 

 

おまけ編

ただ単純にかわいいだけの優斗くん。

ごめんな千円。二千円は?

(すみま千円が正解。かかってない。わかってない。かわいい)

シチュエーション……(小声)

(たぶん噛まずに言えるか確認してる)

 福岡県…あ、間違えました。静岡県

 いまだに抹茶食べられない

 トゥゲザー!ゴー!!

僕がみなさんにオシャレって言われるようになったら、親に負けたと思ってくらさい。

 イチャイチャはほどほどにね♡

 あとで駄菓子おごるから!

 俺17歳だけどまだ「ただいま」って言ってるから

 ブロッコリーだいじにして!

 じゅーっ、じゅーっ、じゅーっ、
まるまる、こてんっ!
\できましたぁ!/
(たまごやきのモノマネ)

 

 

 

 

これをすべてあの舌ったらずな、甘ったるい声で発しているのが沼。
あの声だからこそリア恋、優斗くんが喋ってこそのリア恋、みたいなところがあるので、少しでも気になった方はぜひらじらーサタデー21台を聞いてみてください

 

実際に聞くと文字の500倍はリア恋。
夕暮れのあぜ道が見えてしまうので気を付けて。

 

2016年のものもまとめたいんですが、聞き返す時間があるだろうか…って感じなので、みなさんが選ぶ「これがリア恋!」ってセリフをぜひツイッターの方にリプくださると助かります。よろしくお願いします。@Lucci125です!!!

 

2017年放送でこれもリア恋だよ〜!ってセリフがあったら教えてくださ〜い!!


(優斗くんとママのエピソードもまとめたい…)