Jr.担としての本能が、B少年には抗えないと叫んでる

 

 

ツイッターで何気に呟いたこの一言が、妙にしっくりきすぎてしまいました。

ジュニア担が続々とB少年に落ちていってる様が愉快すぎて、同時にすごいヤバイ(語彙力)ことが起こっているような気がしたので、ブログでも書いてみようか。と思い立った次第であります。

 

私がはじめて「東京B少年」の存在をきちんと認識したのは、2017年3月に横浜アリーナで行われた「ジャニーズJr.祭り」でした。

 

それまで浮所飛貴くんだけは、EXシアターのはじっこでヘラヘラしながらハーモニカ吹いてた可愛い子!という、若手でのちょっとした推し的な扱いにいたのですが、藤井くんは高橋海人に似てる子、あとの子達は顔と名前が一致しないという、東京B少年に対して本当に全然興味がない状態でJr.祭りに臨みました。

 

だって平均年齢私の10個下ですよ。義務教育の子いますよ。そもそも私安井くんみたいな職業アイドルが好きだから、若いとかより初々しすぎて萌えねーーー!っていう、もっと大人の色気くださーーーい!っていう感じで、言い方は悪いですけど当初はマジで眼中になかった。

 

まさかその初々しさに落ちることになろうとは……。

 

開演して目の前にきた藤井直樹くんのふにゃっとした笑顔を見て、自分の未来を一瞬で察しましたね。

あ、コレやばいわ。キラキラしてるのが物理的に見えるわ。アイドル特有の粒子飛ばしまくってるわ。

 

「すっごい天使がいる!!」

 

安井くんかっこいいって叫ぶ前に私の第一声は藤井くんに奪われた。びっくりした、物理的にキラキラ飛ばしてる子見たのいつぶりだったでしょうか…

 

ハイハイジェットとB少年の組み合わせでステージに立つことが多かった気がするんですが、この組み合わせがもう私にはかつての

Ya-Ya-yahJ.J.Express

に見えてしまいました。その瞬間に負けを認めました。好きになる理由しかない。

 

本来ジャニーズJr.なんて、入所したてで右も左もわからない状態の子がいきなり先輩達おしのけて前に立って、っていうのが当たり前だった。

それがジャニーズJr.の王道。

小さな体でエビキスを従えて真ん中に立つ薮と光を…その弟分としてあどけない表情でフレッシュさを振りまくJJの子達を、ハイハイB少年と重ねてしまいました。

 

次世代の波というのはいつの時代もありました。まだ幼いやぶひか、そして中島裕翔が確実なスター性とセンター性を持って台頭してきた時に感じた波と同じものを、十数年後の2017年に横浜アリーナで再び感じてしまった。

 

浅香担として若き日のすべてをJ.J.Expressに捧げてきた者としては、一瞬であの時の青春が蘇りました。

この子達の時代だ。

若くて初々しくてまだほとんど素人同然の子達が、大きなステージでキラキラ輝いている。ジャニーズJr.の王道を行く姿に、ふつふつと沸きだす高揚感が私を飲みこみました。

 

「あーあ、また新しい子達出てきた」

「またお気に入りかー」

「なんでこの子達がメイン扱い?」

そんな考えなんて微塵も持たせない、有無を言わせぬ輝きを、疑問を抱かせぬ存在感を、東京B少年は持ってました。 

むしろそこに立つべくして立ってるとさえ思った。だってこれが本来のジャニーズJr.じゃんって、キラキラしてて最高じゃんって、肯定的な気持ちにしかならなかった。

この自然にすとんと心の中に入ってくる感じ、すげぇヤベェ(語彙力)と思いました。

 

職業アイドルが好きです。努力して結果出して上り詰めて、確かな実力と自信と実績を持った子が好きです。B少年と同じステージに立つ他のユニットは、皆がそういう子達です。

ポッと出のひよこちゃん達になんて負けるわけがない力を持っていて、横アリをひとつにさせちゃう力があって、私はそういう子達が発揮する力に熱狂するのが大好きです。

そういう子達が報われてデビューするその時を夢見て応援しています。デビューして、オリコン1位取って、アルバム出して、東京ドームを埋めてくれる未来を夢見ています。

その未来に連れてってもらいたいと願っています。

 

でも、でもな。

東京B少年はいいぞ。

だって東京B少年が与えてくれるのは、キラキラした少年達がこれからアイドルとして成長していく物語だ!

「成長を見届けたい」欲こそ、Jr.担としての本能じゃねぇか!

きっとJr.担の誰もが持っている、今は職人が好きでも一度は持ったことのあるその本能が、東京B少年はいいぞと叫ぶ。

 

こりゃ〜、参った!!

好きにならないわけなかったー!!

自然に推し見つけちゃったりして、なんかみんな自然に応援してるのすげぇヤベェ現象だと思ってたけど、本能だからしょうがなかったーー!!!

東京B少年はJr.担の本能を刺激してくる系ジャニーズJr.だったーー!!!

 

 

本能に抗う術など持たぬ人間ですので、開き直って藤井くんは天使だと言い続けます。うきなすの未来が楽しみです。りゅがたんは個人的に応援しています。岩崎くんはこれから覚えるです。

ご静聴ありがとうございました